2018-01-01から1年間の記事一覧

水と言葉

寒すぎやしませんか。この間、春みたいな陽気だった時、春が来ないと思っても春みたいになると感傷的になるのだなと思ったばかりなのに。手袋も、マフラーも、厚手のコートも、ヒートテックも、着てしまった。久々に、忘れたくないことがあったので書き留め…

足音

3つ前の記事が青森のことだったので、流石に書こうと思い立って書き出した。夏の影が近づいて来た時はすごくわくわくしてたけど、いざ夏がやってくると暑くてたまりません。毎年こんなに暑かったか、と思っている。日記をどんな気持ちで書いていたのか全く…

ひと段落

ついた。私の通っている大学は新歓期というものがあって、サークルに参加している学生たちは4・5月は新入生をいれようと躍起になる。学生による学生のためのイベントである。(サークルによって5月末まで新歓期の場合もある事実が恐ろしい)4月頭の1週…

一人暮らしをしている学生の皆々様、家具を買い足したりしていますか?これまでなぜか、「家具って買い足したら実家に戻った時邪魔だよなあ」という思考に陥っていたのだけど、よく考えれば3年後に卒業したところで実家に戻るとも思えない。そうです。あれ…

冬景色

もう2月も後半になった。ブログの書き出しが季節のこととか時間の流れが早いとかしか思い浮かばなくて困っている。いつもワンパターンだ。長野に4泊5日の合宿に行って、先日2泊3日の青森旅行をした。四国旅行の記事がただの記録と化したような気がして…

絆創膏

気づけば年が明けて1月もたってしまった。はやい、はやすぎる。1月中に1つくらい更新しようと思っていたのに。先日、実家に帰った時コンタクトレンズもメガネも忘れてしまって、ずっと視界がぼやけていたのですが、実家に帰ったことさえも夢だったのでは…