一人暮らしをしている学生の皆々様、家具を買い足したりしていますか?これまでなぜか、「家具って買い足したら実家に戻った時邪魔だよなあ」という思考に陥っていたのだけど、よく考えれば3年後に卒業したところで実家に戻るとも思えない。そうです。あれ、これ別に家具買えるんじゃないの、と気づいてしまったのです。家具とは言わないまでも、何故か今住んでいる家を快適にするグッズたちを(スポンジ置きとかS字フックとかそのレベル)買い足すことさえ渋っていた自分が急にバカらしくなった。というわけで、少しクオリティ・オブ・ライフ(生活の質)が向上したわけであります。やったね。マジ便利だね、世の生活グッズたちは。ありがとうございます。

 最近は映画もみてないし本も読んでない。特に何もしてないという感じです。こうして春休みがすぎて行ってしまうのは悲しいな。最近読んだ本といえば吉本ばななのアムリタと中原中也詩集くらいだろうか。映画をみ始めても時間がなくなって途中でやめてしまっている。あとめぞん一刻を読んだ。

f:id:qicmip:20180310105704j:image

 成績が発表された。思ったより高かったし、高評価をなかなかとれないという科目で高評価をとれたので嬉しかった。やっぱりレポートのほうが成績がいい。2年次から文芸・ジャーナリズムに進むことになった。文ジャでなにがしたいかなあと考えた時に、詩の勉強がしたいと思ったのだけど(なるべく現代詩)、シラバスを調べても大学全体で詩の授業が全然なくて悲しかった。批評とか小説とか、その周りのことを勉強して自分でやっていくしかないのかな。現代詩手帖を買いに行くと、いつも置いてない本屋に行ってしまう。今日は買えるといいな。この間谷川俊太郎展に行ったのだけど、展示の仕方もとても良かったのでお時間ある方はぜひ。たまたま谷川俊太郎本人がいて、本当に生きてるんだ、と思った。優しそうだった

 そういう感じであります。新しいバンドを組んだ。合宿でしか披露してないけど褒められたので嬉しかった。器用じゃないので両立してやっていけるか不安だけど、どっちのバンドも頑張りたい。あとはやっぱり曲作りが早くなってほしい、我。以上です。


1. Nazis On The Northern Line | L.A. Salami - The Prelude EP


L.A. Salami - Day To Day (Another Lazy Sunday Session)