言葉溜まり

言葉は、言葉にした途端伝わらなくなるものだ。でも言葉は、言葉にしないと伝わらない。

4月から大学生活が始まる。高校を卒業してから2年間、多くの人と出会い多くの言葉と多くの感情とにらめっこをしました。私は、言葉の勉強がしたいです。音楽もやります。 同じ言葉でも言い方で、同じ言葉でも発言者で、言葉の意味は変わるもの。流動的で不確かで他人任せで、でも誰しもが使っている言葉の勉強を、4年間したいと思ってます。

このタンブラーは、何を書くのか、決めてもないし決めようともしてないですが、未来の私が過去の私に手がかりをもらえたらいいなあ、と思い、始めます。こんな風に真面目にこれからは書けないだろうなあ。笑

20170228