20170310

堕落した1日の夕方。
というか、この一週間毎日予定が入ってるのは何かの間違いなのか、というくらいの珍しい多忙ぶり。家でゴロゴロしてるのが好きな身としては、なかなかに家にいたい、そんな毎日。でも昨日も一昨日もその前の日も、今日も明日も、楽しみな予定だし、会いたいひとだし会いたかったひとなので、心は全く疲れず寧ろ栄養をもらっているような感覚です。


2年前(なのがもう恐怖)にやっていたタンブラーやらブログやらを読み返してみると、捻くれてるけどなんでこんな文章かけてるのかなあ、と思う。私なのか、はたして。歌詞とか見ても、思うね同じことを。ツイッターはなんか怖くてほぼ投稿せず下書きだし、呟いても5分以内に消してしまうことが多くある。でもわたしはインスタグラムもツイッターフェイスブックもやっていて、それに加えタンブラーをもやっているようなSNSお化けであるから不思議。よく受験中SNSを我慢していられたなあと思う。みんなの近況を知るのが大好きです。


さて、本日、何をしていたかというと、月曜から夜ふかしが録画されていてそれを炬燵で3.4本連続で見て、その後水曜どうでしょうを見、そしてパソコンに移動し、ツイッターのプロフィールに頭を悩ませ、カルテット批評のめちゃくちゃ面白いブログを読み(その人のただの日記にも目を通してしまう始末)、春と修羅を読む。これで18時になりました。おそろしい。にしてもマツコは本当に面白い。


受験が終わってから自由にできる時間は沢山あるのに、これと言って何かをしたわけでもない。左手の指先は少し硬くなってきたけど、それがどうというわけでもない。ツタヤで5枚1000円のキャンペーンをしていたからとりあえず借りてウォークマンにいれたけど、何から聴いていいのかよくわからない、そんな状況です(伝わる?)。

みんなの夢の話を最近よく聞く。キラキラしていて本当にかっこいい。その夢をわたしも近くで見ていられたらいいです。がんばろうっと。


あっという間に船橋だ〜、早いものだ。電車は捗るね。もんじゃ食べてきます。