読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この世界の片隅に

この世界に絶対はない。だけどこの世の全てのものが生まれ、そして死ぬ。それだけは、絶対。 『この世界の片隅に』を観ました。受験だし、と後回しにしていて、もうタイミングがないと思ってた。ある授業で観て来いと言われたのがきっかけだけど、観て良かっ…

青春ゾンビで紹介されていた漫画『映像研には手を出すな!』を本屋で見つけたので購入。帯に宮崎駿好きおすすめ(他は忘れた)って書いてあった。鉄コン筋クリートとか帝国少年の絵が好きなひともきっと気にいると思う。 (鉄コン筋クリート) (帝国少年) (帝…

とある一日。

誰かのことを好きになるというのは(友情、恋愛問わず)その人のどこかに共感や共鳴を感じるからだと少なくとも私は思っている。服装の趣味が合わなくても、音楽の趣味はあったり、音楽の趣味が合わなくても性格や価値観が似通っていたり、何故かわからない…

プリクラって見方を変えれば現代アートじゃないですか?

そう思いませんか?snowとかも革命ですよ顔面文化大革命です、毛沢東もびっくりです。毛沢東、もう、びっくり。あんなアプリがあったら松田聖子全盛期とかめちゃかわだと思う。(我が家では赤いスイートピーの聖子ちゃんが最高に可愛いと話題)(調べるとい…

トーキョーはよるの7時

◼︎移転 タンブラーからはてなブログに変えました。これといって理由はありません、が、リンクいっぱいはれて楽しそう。あと、なんか脚注みたいなやついっぱい出る、たのしい。ヤッタネ ◼︎映画デー 家からちょっと遠いTUTAYAに行ったので「滅多にこないし…」…

20170316

◼︎人を好きになった時過去から前に進む。 カルテットが最高に面白いです。毎回グッとくる言葉がいっぱいあってカルテットbotにいいねを押しまくってしまいました。調子に乗って最高の離婚を見直しているわたしです、瑛太の演技がピカイチのドラマ、、、。 Tw…

20170310

堕落した1日の夕方。というか、この一週間毎日予定が入ってるのは何かの間違いなのか、というくらいの珍しい多忙ぶり。家でゴロゴロしてるのが好きな身としては、なかなかに家にいたい、そんな毎日。でも昨日も一昨日もその前の日も、今日も明日も、楽しみ…

20170307

1年ぶりに下北沢ベースメントバーへ。去年の2月同じ場所で活動休止の自主企画に出てくれたふたり、羊文学のはいじちゃんの弾き語りとOrigamiJPの大野さんの新しいバンドNarciaを見に。 続けることは、とても怖いし勇気がいることで、わたしはそれにきづかな…

soundcloud.com ひっそり公開してもうすぐ2年ですが、誰かが毎日聞いてくれているようでゆっくりゆっくり1000回にいきそう、またカバーから始めよう

1年間、

勉強机と向き合ってる間はやりたいことが沢山あったのに、いざ終わると殆ど忘れてしまった。 とりあえず図書館という便利な場所で本を借り、Netflixとアマゾンプライムという便利なもので映画を見てる。といってもまだ映画はセッションとリリーのすべてしか…

きよしこ

きよしこ/重松清 読了。 優しい時間と静かな闘いが溢れている作品でした。電車で読み始めたら何度も泣きそうになって危なかった。自分と重なる部分って小説のどこかに必ずある気がする。 吃音、ときくと英国王のスピーチを思い出してしまうくらいには馴染み…

言葉溜まり

言葉は、言葉にした途端伝わらなくなるものだ。でも言葉は、言葉にしないと伝わらない。 4月から大学生活が始まる。高校を卒業してから2年間、spacenapを通じ、多くの人と出会い多くの言葉と多くの感情とにらめっこをしました。私は、言葉の勉強がしたいで…